2016.8.10 mother juice


コールドプレスジュースの新ブランド「mother juice(マザージュース)」の立ち上げに参加させていただいています。

motherjuiceは、完全無農薬野菜を100%使用したコールドプレスジュース。現在、ケールと人参のジュースを販売しています。通常のジュースは絞る工程で栄養の多くが壊れてしまうそうなのですが、「コールドプレス製法」という特別な絞り方をおこなうことで、酵素やビタミンなどの栄養の96%を保ったままジュースにできるそう。

また、mother juiceではハンディキャップのあるひとが、社会とつながる喜びや働く幸せを感じられる「ソーシャルファーム」づくりを目指しています。障がいのある仲間が畑の手入れに参加することで、分離する社会ではなく、混ざり合って支え合う共生の文化を広げていこうとトライしています。

一般向けのお披露目イベントとして、8/15(月)~17(水)に渋谷ヒカリエ8F「8/ 」フロア内にて開催されるイベント「SHIBUYA WANDERING CRAFT 2016」内、「~パーマカルチャー シェアする暮らし~」のブースに、mother juiceが出店します。「大地のケールジュース」と「太陽のにんじんジュース」を試飲することもできますのでお気軽にお立ち寄りください。

今回のプロジェクトではデザインだけなく、しくみづくりの面でも関わらせていただいています。今までのデザインの経験を生かしながら、かつ今までのフィールドを超えて関わることはとても刺激的です。新たなステップとなるよう、良い成果を出せればと思っています。


●オンラインストア

http://www.motherjuice.jp


●facebookページ

https://www.facebook.com/mj0816